Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

60に

ワールド・クロス・サーガ、デス。 アップデート中ですね(笑) ようやくココまで来ました↓ rank60、デスね。 まだまだですけど、アップデート時にここにいるってことで、この後さらに上をめざしてガンバリマス。 それにしても、アプデでどうなるんでしょう…

健診

健康診断に行きました。 行けといわれたので。 自分の身体のことを知る意味でも、健康診断は大事だと思います。 でも、今現在も医療機関(旭神経内科リハビリテーション病院)にかかっていますので、そういう意味では特段何かあるということもない感じですか…

出来ませんな

ほぼ内容についてはわかっていません(汗) とりあえず、午前中はできないってことで(笑) 画像だけの記事になってしまったな。

ガシャりましたが

いざ! とばかりに、ガシャっといってみました。 しかし、現実は厳しいものです。 ★4つしかイイのありませんでした。 でも、進化素材の★をもらったので、アーサーを限界突破させました(70までですけどね)。 今の楽しみはこれくらいかな。 あと150くらいク…

軽くなって

この週末は、毎日2万歩以上歩きましたよ。 そのおかげか、体重がかなり減ってきました。 これまでは最重の時に「+10」だったんですけど、今や「+3」くらいなりました。 実にイイ感じです。 といっても、何かが変わるわけではありません。 特に何も変わらな…

いつの間にか来てたか

今日からかな。 なんだか、トキノクリスタル10個もらえたのがラッキーと思う今日この頃。

延期

ワールド・クロス・サーガ、デス。 せっかくガチャッと行こうと思っていたんですけど、延期らしいですね。 新共闘の方は兎も角(汗) 光属性の召喚は、何か来そうな予感があったんだけどな~(って、大した予感ではないヨ)。 またの機会に期待しましょうか…

審査請求-その5

スミマセン。 昨日の記事ですが、何か足りないな~、と思っていたところ、見つけました。 つまり、「口頭意見陳述申立書」を出すか否か、デスね。 この点は、わたしの一存では決められないので、家族に相談しました。 それにあたり、ネットで念のため検索し…

レベルを上げて

ワールド・クロス・サーガ、デス。 週末もやっていましたが、ブログには何も書きませんでした。 特に意味はありませんヨ。 今のわたしの持っているユニットのレベルです。 後衛に入れて、レベル上げをしてます。 だいぶんレベル上がってきましたね。 ★の数の…

審査請求-その4

審査請求の件デス。 ちと、シツコクなってきたかな? これが来ました↓ つまりは、受け付けたってことですネ。 先日の電話のとおりです。 受け付けたはいいけど……… 例えば、平成25年度に厚生年金・国民年金について決定を行ったのは2,790件。 うち容認数はわ…

くるまのこと

最近の傾向。 アルファロメオジュリアはあきらめました。 というか、厳密にいうと、関心がなくなりました。 結構、関心がなくなってから時間が経過しましたので、或いはこれが定着したかもしれません。 基本、車に関心がなくなったわけではありません。 最近…

ひなーその2

こちらの方が、よく写ってます。

クスリなの

先日のような高次脳機能障害デス。 いろいろとアリマス(汗) で、主治医の先生が考えたのが、向精神薬の増量だったりします。 わたしは今、バルプロ酸ナトリウム(デパケン)を3錠、ルーランを1錠処方されていまして、毎夕それを飲んでます。 バルプロ酸ナ…

ひな

ツバメのひなです。 見づらいけど2羽います。 元気に育っているようです(^^)

武闘派

ワールド・クロス・サーガ、デス。 そもそも。 このアプリについて、いろいろと知らなかったので、ち~と調べてみました(汗) どうやらサービスが始まったのはこの4月のことらしいですナ。 その後、5月に200万DL、6月に250万DLと推移しています。 そのたび…

審査請求-その3

えぇ~、審査請求の件デス。 関東信越厚生局に電話をしました。 送った書類の到着を確認したわけです。 名前を名乗って電話しましたところ、確かに届いているとのこと。 日本郵便の仕事は、わたし的には問題が発生したことはないかな。 イイことです。 で、 …

ユニットの強化は

ワールド・クロス・サーガ、デス。 ユニットの強化について考えてみました。 まったくわかっていませんので、その前提でお願いします。 ユニットには、ステータスアップが6か所、スキルが6か所、限界突破が4か所あります。 今のところ、使っているメインの5…

メモを取る

それにつけても、何かいいことないかな~、と思う今日この頃デス。 あまりいいことはありませんネ。 そうやって過ごしているのですが、このところどうにも集中力に欠けます。 適度な緊張感のようなものを感じなくなって久しいデス。 こういう状態はあまりよ…

タタカウ

ワールド・クロス・サーガ、デス。 今日は闘技場について感じていることを書きます。 わたしのデッキは、ほぼ何も考えずに強いユニットから順に並べています。 なので、一応わたし的最強な状態です。 マテリアをいろいろと錬成していくと、最大(?)六角形…

ネガポジ

人は、自分にとって(あるいは、身近な人にとって)よくない事があると、ついついネガティヴになりますネ。 今はそんな感じでしょうか。 わたしはそうした感覚から離れてしまっているので、実はよくわからないんです。 悪いことがあると、確かにポジティヴな…

まだまだなのか

先日、お願いしている弁護士さんから送られてきました。 今お願いしている、後遺障害等級に関する認定について、何か進捗があったのかと思ったら……… 何のことはない、まだまだ時間がかかりますってことらしいです。 一体いつになったらわたしの後遺障害がど…

かんすと~

つ、ついに、 わたしの主力はカンストしてしまいました(限界突破は未デスケド)。 これは困ったナ。 何だか、勿体ないことこの上ない。 う~~~~~~~~~~ん、どうしようかな~~~~~?????

進化のために

ワールド・クロス・サーガ、デス(笑) 今のところ所持している「進化素材」になります。 ご覧のとおり、「金のエンブレム」が1つ。 それと「破邪のエンブレム」はなし。 ということで、進化させられないユニットが多くおります。 破邪のエンブレムは破邪の…

審査請求-その2

審査請求の件デス。 関東信越厚生局に電話しました。 「書類を送りたいんですけど、誰宛てに送ればいいですか」 と確認したところ、 「社会保険審査官室宛てに送ってください」 って言われてしまい、 「誰宛てではなく、事務室宛てですか?」 と聞くと、 「…

あと少し

また新しい週が始まりました。 ツラい5日間になります(毎週ネ) それもこれも、休みたいと思う時に休めない事情があるため、さらにつらくなっているという感じでしょうか。 しかし……… しかし、それもあと僅かです。 そうです。 7月には、新しく有休を支給し…

突破できん

ワールド・クロス・サーガ、デス。 今のデッキはこんな感じです↓ 完全に頭打ちで、上に行けません。 レベルを上げられなくなっているということですネ。 進化させ、限界突破をすることができるようにしなければならないんだと思いますが、それが…………… 進化の…

審査請求-その1

先日届いた障害年金「不支給決定」の件デス。 いろいろと調べてみましたが、審査請求については、あまり参考になるような事例(例えば、誰かが書いた審査請求書の画像など)は見つけられなくて………。 検索の仕方が悪いのかどうかはわかりませんが、自力で何と…

ひな

っと、撮れてなかった(泣) さっきまで頭だしてたのに。

ミュージアムパークへ

何だかんだと、6月も半分過ぎました。 あっという間に季節も夏になったわけです。 だからといって、何かが変わるわけではありません(?????) 特に何も変化はありません。 なので、変化を求めて、ミュージアムパーク に行ってきました。 晴れてましたし…

ミュージアムパーク

リハビリテーションの一環で、また来ました。