Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物-アウトレット

週末に、那須に行ってきました。 わが家からは比較的行きやすいところです。 アウトレットもありますし、観光地でもありますので、結構行く方かも。 今回は、主として買い物に行きました。 わざわざそんなに遠くまで行かなくても、今ならネットで買うことも…

高次脳機能障害の生き方

平日に何とか休む方法はないかとサラリーマンが思う時に有休を使います。 でも、わたしは有休の残りがないので休めません。 疲れているかといわれると、おそらくですが疲れていないと感じています。 でも、そう感じているだけで、実は疲れているのかもしれま…

洗った

ムシのケース。 オウゴンオニクワガタ買ったし、いろいろ準備。

関心あるなし

つい昨日まで関心のあったことに、急に関心を示さなくなるってことがあります。 どうでもいいかな、と思うのです。 ある事柄に対して、執拗に家族に話します。 相手も流石に 「いい加減にしろ」 と怒るくらいです。 でも、わたしは怒られようと、嫌がられよ…

テディベアミュージアムにて

デカプリン食べます。

お腹すいたので

ハンバーガー食べます。 思わず落としそうになり、叱られました(ー ー;)

来たのはこちら

那須ガーデンアウトレット。 家族のたっての要望で来ました。

お出かけ中

曇ってます。 でも、お出かけ中。

これからお出かけかも

今日はこれから、もしかしたらお出かけするかもしれません。 ちょっとした遠出の類ですね。 何があるかわかりませんが、いずれにしてもまたご報告します。

残念

まあこんなものですかね。 レヴォーグ×STI ちと残念。 それにしても高い。

めざせ減量

日々の暮らしは続きます。 毎日のウォーキングも続きます。 雨が降ったりして外を歩けないと、その日の歩数は約4,000歩。 これが、きちんとウォーキングできると8,500~9,000歩まで伸びます。 ち~~~~と10,000歩に欠けるのはご愛嬌ということで。 わたし…

出てから1年

昨年の今日(5月26日)、無事に退院したところです。 よく言われることですが、過ぎてみれば早いものですネ。 昨年2月に事故に遭い、日大病院に運び込まれ、その後リハビリのために旭神経内科リハビリテーション病院へ転院。 この間3か月強。 日大病院に入っ…

発想の転換

何だかんだと、後遺障害等級認定の書類を弁護士さんに用意していただき、損害保険料率算出機構に提出してから2か月が経過しました。 当然といえば当然なのでしょうが、まだまったく音沙汰はありません。 大型連休前に「回答書」 なるものが送られてきて、そ…

わたし的『恐竜博2016』

先日観に行った『恐竜博2016』。 いろいろと家族からの指摘がありましたので、書き記しておきます。 どうも、わたしは事故後随分と変わったみたいです(って、当たり前)。 まず、科博(国立科学博物館)に到着してからのことです。 以前ほど 「列の1番最初…

問い合わせから

だいたい1週間経過したけど、そろそろこちらから動いた方がいいのかしら?????

眠りのおとこ

夜遅くまで起きていられないことによって失うものはあるのしら????? 前にも書いたかもしれませんが、遅くまで起きていられません。 大抵の場合、8時半~9時に床に就きます(汗) ホント、お子さまです。 でも、仕方ないと思ってます。 だって、眠くなっ…

帰還しました

限定だとばっかり思っていた、スピノのフィギュアは、限定にあらず。 ガチャと同じで、ちと残念でしたが、まぁしかたありません。 無事に帰ってきました(^^)

スピノは…

4足歩行って、ほんとか? 何故か衝撃( ̄O ̄;)

カッコええ

ティラノサウルス。 恐竜博2016。

ここに来たのです

恐竜博2016。 開館までまだ待ちます(ー ー;)

これからお出かけ

今日はこれからお出かけです。 勿論、どこかに旅行に行こうってわけではありませんヨ。 近場です(案外遠いか)。 行先は こちら デス。 わたし的には外せないイベント。 非常に楽しみです♪ しかし問題も。 わたし的には車で行きたいところなのですが、許可…

特に大きな変化なし-その3

特に大きな動きはありません。 いつものことデスね。 先日の続きを。 労災の特別支給金はきたのでOK~~~~~~!!!。 今、障害年金の申請をしています(ご存じのとおり)。 申請したのが3月のはじめ。 「3月2日に書類を受け取りましたよ~」 みたいな通知が来…

来た! 特別支給金!!

何と! こちらが届きました!!! ↓ まさしく記事を書いて即反応アリ????? なわけはありませんが、ちょうどリンクしているかのような展開に驚きを隠せません。 労働基準監督署だったか、中央労働局だったかに申請したのが3月22日(おそらく)。 そこか…

特に大きな変化なし-その2

先日も書きましたが……… 特段大きな動きはありません(笑) 症状にも、日々の暮らしにも、デスね。 個人的には……… イイカゲン、労災の特別支給金くらいそろそろもらえてもイイんじゃね。 とは思います。 この支給金ですが……… 受けられた場合……… 何と! その10…

特に大きな変化なし-その1

特に大きな動きはありません(笑) 今、最も気になるのはコレ↓ がいつ日本導入となるのか? クアドリフォリオがいくらで販売されることになるのか? といったことでしょうか。 本国で79,000ユーロ。 オプション(外装色、ホイール、ナンチャラパックなど)を…

ほしいのはこちらデス

先日ちょっとアップしましたが、ほしいといっていたのはこちらデス↓ こちら 本国(イタリア)のホームページはこちらで、流石に新型をトップに持ってきています。 ↓ こちら をご覧くださいませ。 で、ジュリア、なかでもクアドリフォリオは こちら オーダー…

夜に思ったこと-その2

思い出しました! 夜に考えたブログネタの件です。 確か、このようなことだったと思います。 ↓ わたしは本を読むことが苦手になったわけではないのですが、少なくとも得意ではなくなりました。 かつては、趣味に「読書」を入れるくらいでしたから、相当好き…

ちば家族のWAに参加しました

昨日の「ちば家族のWA」は、無事に終わりました。 やはり、3か月という期間にはいろいろとあるものですネ。 今回は、8名の参加がありました。 会はこれまで9回実施されているそうです(会話の中でわかりました)。 わたしはそのうち3回に出席していますが、…

夜に思ったこと

昨日の夜に、 「ブログで次にこんなこと書こう!」 と、非常に細かく展開を考えて、われながら大変満足して眠った次第です。 と・こ・ろ・が……… 当然といえば当然なのですが、思い出せません。 そんなことはよくある話ってことでしょうね~。 う~~~~~ん…

ちば家族のWAへ

今日はこれから、3か月に1度の「ちば家族のWA」デス。 3か月に1度でいいのかとお思いの方もいらっしゃるかもしれません(って、そんなにココ読んでる人いないよ)。 でも、この3か月っていうのは 「絶妙」 だと思ってます。 なぜか? 仮にこれが、毎月だと、…