Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

買い物-アウトレット

 

 

週末に、那須に行ってきました。

わが家からは比較的行きやすいところです。

アウトレットもありますし、観光地でもありますので、結構行く方かも。

今回は、主として買い物に行きました。

わざわざそんなに遠くまで行かなくても、今ならネットで買うこともできるだろうに、とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

確かに、明らかに目的のものがあればいいのかもしれません。

今回の買い物では、わたし的には、「あれば」という条件付きでサンダルを買おうと思っていました。

何で那須までサンダル買いに行くのかというと、安さというのもありますが、何より

「サイズ」

が重要になります。

わたしは体も大きいのですが、足も大きいデス。

これまではそれでも、28cmで十分に入っていました。

ところが!

最近のサンダルは(サンダルに限らないんですけど)、小さめに作られているんです。

あるメーカーさんのサンダルを履いてみますと………

小さい!

このように叫んでしまいます。

なので、ネットで28cmのサンダルを買っても、おそらくそう叫んでいることでしょう。

かといって、なかなかそれ以上のサイズはないものです。

今回の買い物もそうなりました。

件のメーカーさんでは見つからず、他のショップを見てみたんです。

すると!

30㎝っているのを見つけました。

それが何ともいいフィット感だったので、それを買ってもらいました(^^)

イイ感じでした。

何でそんなにサンダルに拘るのかというと、わたしは1年を通じてほぼサンダルで通しています。

勿論、会社は別です。

それ以外でのお出掛けは、雨だろうが天気関係なく、寒かろうが気候関係なく、年がら年中サンダルです。

だからというわけではないんですけど、サンダルは重要なんですね~~~。

そうなりますので、今回はいい買い物しました!

そうそう。

勿論家族は家族で、ほしいものがあって、いろいろと買うらしいです(汗)

そんな感じなんです(笑)