Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

診察(先週の)

 

 

前回(先週)いった診察で、4月以降のリハビリテーションの予定なども決めました。

もともと、年度替わりくらいのタイミングで予定を変えるという話はありましたので、特に驚くことではありません。

これまで、月2回(だいたい隔週程度)でお願いしてきましたが、4月以降は月1回になります!

いや~、回復したんですね!(ってわけではありません、当然)

クスリの効果については、主治医の先生はとても懐疑的で(ってなんで?)

でも、何某かの反応のよさみたいなものがあっての、月1回リハビリテーションなのでしょうね~。

最近、プラモデルを買ってもらいましたが、その少し前に、車関係の本を数冊(計5,000円くらい)を買いました、勝手に。

そのことがあって、非常に叱られたわけです。

この点を、家族はここぞとばかりに先生に報告します。

「また勝手に物を買うようになった」

と。

先生からは、クーリングオフ、というものを使うのも方法としてあるという話がありました。

大抵の場合、必要があって買うわけで、クーリングオフなんてしないよな、というのがわたしの感想です。

が、家族は、まるで鬼の首をとったかのような喜びようで、

「これからはクーリングオフするから」

と申しておりました。

いずれにしても、わたしは買えないってことで特に問題はありません。

 

 

そのうち、大きな買い物したいな~、とも思いません。

でも、プラモデルくらいは好きに買いたいなと思うようになりました。

いい傾向かな?????