Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

高次脳機能障害の通勤

  

  

 

通勤時には、これまでさまざまな出来事があったのですが………

最近は大人しいデス。

おそらく、クスリのお陰と思っております。

なるべく簡単に怒らないようにしているのは勿論、定時(わたしのおおよその帰宅時間)に帰れるように心がけているのが大きいのではないか、と自己分析しております。

この「怒らない」というのは、かなり難しい課題なのではないかと思っておりましたが、比較的容易に今の状態になっているのが何よりです。

これに大変苦労するようだと、道のりは険しくなります。

しかし、今のところは大きな問題もなく推移しておりますので、大丈夫でしょう。

最近、朝、電車の待ち時間に、いつも立っていた乗り場に新しい人物が来ました。

これまでのわたしであれば、恐らくは何某かの発言があったと思われます。

でも、今は

「ここは誰が乗ってもいいところなんだ」

と、僅かですが思えるようになりました。

これまでなら、

「何で俺が乗る専用の場所に来るんじゃ~~~」

くらいの感覚はもっていたことでしょう。

こうした僅かな進歩が、これからのわたしの生活において、大変大きな役割を果たすのではないかと、家族が申しておりました。

わたし自身はあまり自覚はありません。

ただ、

「怒らなくなったな~」

ってな感じです(笑)

それもまたよし、デスかな。