Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

夜起きる-その2

 

 

 

この間、久しぶりに寄る10時まで起きていましたよ。

なんで起きていられたのか。

理由は簡単です。

テレビ番組を見ていました。

その番組は、サスケ(sasuke)デス。

随分と久しぶりに観ましたよ。

クリアしなければいけない難関は大分変りましたね。

以前もみてはいました(大分前だけどね)。

その頃も面白いと思っていました。

今回もなかなか面白かったです。

だから起きていられたんでしょう。

翌日もちゃんと起きましたよ。

つまり、10時くらいまでなら特に問題なく起きていられるってことなんだと思います。

思いますけど、起きている理由を見つけられないと眠ってしまいます。

普段から面白いテレビ番組があれば起きているんでしょう。

でも、前にも書きましたが、普段のテレビ番組は、出ているタレントが楽しむ番組で、みている視聴者は楽しくないものが多いデス。

なので見ません。

 

必然的に起きている理由を見出せなくなるので眠ってしまいます。

おそらく、サスケも毎日見ていたら面白くなくなってしまうのかもしれません。

適度なタイミングで放送されるから面白さも増すってものですネ。

それ以外に何か起きている方法はないかと考えていますが、いい方法が見つけられません。

最近遊んでいるワールド・クロス・サーガは、基本的に待つ時間がありますから、待っている間に眠ってしまいます。

トキクリ使って回復させることもできるみたいですが、ガシャ回すために使わねば!

って感じです(汗)

ゲームで遅くまで起きているというのは、おそらく本質的な解決に結びつかないかと思います。

なのでそれ以外の方法ですネ。

何かイイことないかな~。