Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

テレビ番組

 

 

 

最近、ウォーキングの際に話のネタになる機会が多かったことに、選挙があります。

先日の参議院議員選挙もありましたが、地元自治体では他にも選挙がありました。

まあ、選挙づいている、というほどではありませんが、久しぶりに投票行動をとった次第です。

結果については特に感想はありませんヨ。

そのときそのときでいろいろと違ってくるでしょうからね~。

今また、わたしにはほぼ関係のない選挙が行われています。

東京都知事選デスね。

誰がなろうと、わたしの知ったことではありません、というのが基本的なスタンスです。

1票持っているわけでもないので、仕方ありません。

ただ、思うに………

首都だってところは少々引っ掛かるかな~、とは思います。

2020年のオリンピックでは誰が知事なのかはわかりませんが、今回の選挙結果が多少は影響するのかもしれません。

その時(つまり、次期都知事選の際)に東京に住んでいるとも思えません(笑)

ということで、まあ、関係ないわけです。

しかし、テレビでは盛んに流されてますね、都知事選について。

確かに、1億2000万人の人口の約1割が住んでいる地域の首長を選ぼうってわけですから、大変なことなんでしょう。

でも、その他の9割には「直接は」関係ない話題なんですね~。

なので、折角の公共電波を使って流すなら…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警察24時

をお願いします(笑)

各局のご尽力に期待してます。

では。