Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

残された課題が…

 
 
このネタを書くのは久しぶりな感じです。

当初、7つの課題として挙げさせていただきました。

 

hibikoreheian.blog.so-net.ne.jp
片付いていないのは2つ。
ひとつは「慰謝料」。
もうひとつは「障害年金」でした。

ここで、ようやくうち一つが片付くこととなりそうです。
幾度か途中報告をしておりました「慰謝料」の方ですネ。
なによりです。
わたしが事故に遭ったのが昨年の2月。
これまで2年弱の期間を経て、ようやく落ち着けそうです。
何とも感慨深いデス。

この場(とういかso-netブログだったかamebaだったか)でも書かせていただきましたが、「いくらだったか」はとりあえず置いておきます。
ナマナマシクなりますからね~。
金額はさておき、ここで重要なのは、ひとつの課題が解決するってことですネ。
いろいろとありましたが、これでなんとなくスタートが切れそう、って感じですか。
コウイッテはあれですけど、わたしは何かというとこのことを家族に話していたようです。
つまり、
「いったいいつになったら慰謝料決まるんだ」
ってなことですネ。
流石に聞かされる方は参ったようです。
わたしはそんなことはありません(笑)

ということで、最終的には保険会社と合意書を取り交わした段階で終了ラシイデス。
その時はまたご報告します。

さて、これで残す課題は「障害年金」となります。
これは年明けの1月中旬を目途に返事があるだろうとの年金事務所の言葉を信じれば、そのうち片が付くはず。
これまた長い戦いですが、最後までやり抜きます(笑)