Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

何かないか…

 

 

よくよく考えてみると、日常的に何かさまざまな出来事が、次から次に起こる、なんてことはないわけですね。

わたし的には、もしかしたらそうなのではないかと思っていた節があります。

毎日のようにさまざまな出来事が起こると思っていたかも。

しかし、そんなに多くのことが起こるわけもなく。

かといって、ブログには何か書くことがあるのが望ましいわけで、非常に困りまっした。

これまでは主として趣味の話を書いていたわけです(あるはゲームがらみのネタ)。

しかし………

 

今となっては、趣味そのものが非常に希薄になってしまいました。

そもそも、あまりものごとに関心を示さない傾向があるようで、その点を家族も心配しています。

これまた当然のことながら、わたし自身にはまったくそうした自覚はありません。

では、何かいい方向性を打ち出せるのかというと、それも思いつきません。

書き始めからかれこれひと月。

まるで初めてブログを書き始めたかのような「カベ」にぶつかったのかしら?????

とりあえずの対策として始めたプラモデルの制作ですが、非常に難しいデス。

その難しさは何かというと、単に集中力の問題かもしれません。

一応、机の上にあるので、毎日必ず手を付けるのですが、そこから先に進むのが何とも難しいのです。

何が進行を阻んでいるのかは明らかではありません。

しかし、何かあるんでしょうね~。

仕方がないので、毎日インストの「1」ずつ進めるってことで行こうと思ったのですが、その「1」が、所によってはかなり大変な部分もありました。

かつ、決めてしまうことでのプレッシャーもまた、いい効果があるとはいえないかも(?????)

などと考える前に手を付けろよ、といわれそうですな~~(笑)

まぁ、がんばるしかありません。