Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

オニ~

 

 

オニ~~~~

といいつつ。

オウゴンオニなんですが、オスはこんな感じです。

IMG_6429.JPG

だいたいですけど、50mmくらいデス。

大きさに拘れば、それなりに大きな個体も売っていたんですけど、価格優先で(笑)

WD(野外品)でしたので、メスを産卵セットに組んだ話をしましたが、翌日には潜っていました。

それが材(レイシ)なのか、ただマットの中に入ったのかを確認たところ……………

マットデシタ~~~~~~(撃沈)

ココは賭けになりますが、なんとか材に入ってくれないかしら(汗)

入ったとすれば、持ちバラだったのでしょうから、オスがどんな個体だったのかはわかりません(大きさ、デスね)がタマゴを産んでくれるはず。

これは以前も経験したことがあります。

かつて、ムシにハマっていたころのことですね。

WDのメスだけ買ってきて、産卵セットに入ってもらうってパターンです。

ハズれるときもありますが、当たると結構イイ感じになりますネ。

なので、今回のオオゴンオニも楽しみではあります。

 

買ったレイシ材が2本セットだったので、1本余ってますし、ココでうまくいってくれるといんですけどね~~~。

しばらくは様子を見てみようと思います。

もしかしたら産んでるかも???

潜っているようなら一度材を割ってみて、様子を窺ってみようかな。

順調なら、もう1本を使って再投入だな(笑)