Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

週末の出来事-その2



ことが露見した時の、家族の怒りや悲しみは、さぞや大きかったことでしょう。
わたしにはわかりませんが(汗)

わたしは言い訳ではないつもりなんですけど、兎に角事情を理解してもらおうと、いろいろと話しました。
曰く、
・もうゲームにお金を使うなどしていない
・そもそも携帯のゲームはやめたこと
・家計に大きな影響を及ぼすようなことはないこと
云々

しかし、なかなか理解してもらえません。
確かに、そうかもしれませんネ。
立場を入れ替えてみればわかるハズ、と家族はいいました。
しかし、今のわたしには、これがムズカシイ。
なかなか相手の心情を理解できないんです。

「そんなに大事なのかな~」
というのがわたしの感想です。

家族からすると、
「大事」
ということのようです。
この乖離が、原因なのかな~、と思ったりしますが、それほど深刻に考えていません。

そうこうするうちに、わたしの小遣い(管理は家族がしていますが、わたしにもあるんですネ~)は、
「なし!」
という結論に導かれていきました。
それは流石に承服できません。

こういう時のわたしの行動は、だいたい決まっています。

家を出ていくのです。

で、実際に出ていきました。


続きます。