Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

2.0!


 
まったく知らなかったんですけど、いつの間にか

 

www.go-etc.jp
2.0ってのが出ていたんですネ~。

いや、吃驚。

 

ジュリアは、というか、おそらくアルファロメオは、メルセデスBMWと異なり、ETC機器が標準で装備されているようなことはないんですネ。
なので、納車後に早速使うことになるであろうETCをセットアップしてくださいとお願いしたところ………


上記のような状況になっておりました。


見積でも、ETC機器つけるにしては、やけに高いナ~、と思っていたのですが、納得しました(汗)


一部高速道路では割引もあるとか。

まあ、これだけ情報通信分野が進歩したわけで、ETCもその流れに乗っているってことなんでしょうね。
わかります。

音声で渋滞情報なんかも案内してくれるとか(汗)


スゴイ時代になったものです(笑)