Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

日光

    少し前、といっても先週末ですが、日光に行ってきました。 東照大権現さまにご挨拶をしてきたところです。 こんな感じでした↓
IMG_6700.JPG
参道からの眺めです。 晴れていたので、いい感じですね。 続いて
IMG_6702.JPG
三猿は現在「修復中」だそうです。 こちらは因みにレプリカです。 「見ざる聞かざる言わざる」以外は、写真デシタ(笑) もし、これを目当てにという方は、くれぐれもお気を付けください。 もうひとつ、陽明門も修復中デシタ。 こちらは画像なしです。 結構傷んでいたんだと思いますが、ちと残念でした。
IMG_6703.JPG
    ちと構図がずれちゃいました(汗) 眠り猫デスね。 わたしは普段眠ってばかりなので、こいつのようなものなのかも(汗)     ここから一気に階段上っていきますと………
IMG_6705.JPG
家康廟がありますね。 前(去年)来た時に比べると、階段の段数が減ったのでは? と思わされるほど、スッと上ってしまいました(笑) 普段のウォーキングのおかげですね。 と、東照宮のみになりましたが、日光に行ってきたよってことで(笑)     またお出かけはしたいです!