Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

年の瀬

 
 
無事に年末を迎えることができました。
昨年はまだブログを再開していませんでしたので、こうして年末を迎えての記述は2年ぶりですかね。
それまで一時期中断したことはありましたが、基本的にこの「ブログメディア」を使い続けています。
最近はやりのソーシャルメディアではなく、なぜブログなのか。


あまり深く考えたことはありません。
実名を明かすほどではないし、どこの誰かがわかって困るということもありません。
画像などから住処やどこの誰べえってことはわかってしまうものですネ。
なので、そうしたことがイヤでソーシャルメディアを使わないわけではありません。
ただただ鬱陶しいのだと思います。
「お友だちでは?」
とか、
「お知り合いでは?」
って聞かれるほど、そもそも友だちもいないし知り合いもいませんよ~。

そうしたクドサは、しかしこの手のメディアの生命線ですよネ。
できるだけ多くの人に使ってもらうことで売り上げも大きくなるんでしょうから。
まあ、ガンバってください。

ということで、今年も無事にこの時期を迎えられることに感謝しつつ。