Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

忙しいか

 

 

今週は、いろいろと動きがあります。

ひとつは裁判。

第3回の公判で、ここではどうも「論告求刑」するらしいです。

なのであまり時間はかからないのかもしれません。

詳しくはわかりませんけど。

裁判についていうと、この(第3回の)次で「判決」がでて、おしまいと聞いています。

こうしてみると、都合4回ですが、終わった段階で総括したいと思います(ワクワク)!

もう一つありまして、週末に弁護士さん・行政書士さんと打ち合わせします。

何を打ち合わせするのかは、わたしはあまりわかっていません。

ただ呼び出されたので行きます。

勿論、家族が一緒です。

これでないと、おそらく話にならないんだと思います。

まぁ、今のわたしの最大の理解者というところでしょうか。

それはさておき。

一度でも交通事故の被害者として弁護士さんにお願いしたことがある人はわかると思いますが、今、これらの専門家の皆さんのお力を借りて、慰謝料などの話をしているのだと思います。

これまでわたし自身は、そこから完全に蚊帳の外だったので、詳しくはわかりません。

しかしながら、

「流石にこのままじゃ問題だろう」

ということで、わたしも出張っていくことになりました。

これまではその種のことに詳しい義理の父(この人は本当にこの手の話にやたら目ったら強い!)に主導してもらっていたのですが、それは本来的には筋違いというか、わたしが行わなければならないことだったわけですね~ 。

そこで、遅まきながらそのように軌道修正することとなった次第です。

打ち合わせの内容などについては、またあとで書きます。

 

昨日は昨日で、「特例給付金」の関係で診断書をお願いしたかかりつけの病院から電話が会社にあって、

「労災ですか?」

みたいな話だったんですけど、そうじゃありませんみたいなことで……………(??????????)

これまた、労災関連の給付金の話はまとめて書こうと思います。

何だかんだと書かなければならないことが結構あるのはいいことですね。

 

ということで、今週は忙しいデス。