Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

燃費偽装について思う

 

車がらみで、燃費の問題が取り上げられてます。

恐らくみなさんご存じのことと思いますけど。

そもそも、10/15モード、じゃなかった、なんちゃらいうモードでの燃費は、実際の燃料消費とはあまりにもかけ離れているわけです。

 

その燃費がどうだったかは、わたし的には大きな問題ではありません。

誤魔化したよ~~~ん、ってことで。

シカシナガら、これは厳に戒められるべきです、当然のことながらネ。

でも、ソレヲイッタラ、そもそも公表されている燃費がそう(つまりは誤魔化しってか、マヤカシッテいうのか)なんじゃね、って感じですか(撃沈)

これまた皆さんよくご存じのことと思います。

つまり、公表されている燃費は、実燃費とはかけ離れているってことは。

因みに、わたしは某社の回し者ではありませんヨ。

燃費テストを再度行うらしいですけど、それで何かわかるのかしら?????

まぁ、いいんですけど。

この際、燃費の基準を見直してはいかがでしょうかね~。

実際に日常的に使われるような車の使い方をして、その燃費がどのくらいかを測るんです。

季節による違いもあるでしょう。

天候による違いもあるでしょう。

そうしたことはしかし、あまり大きな要素ではないのかもしれないし、そうした細かなデータこそ大事だと思う人もいそうです。

そこいらは皆の意見を聞いて決めればいいのでは。

そうすれば、ナンチャラモードの燃費を誤魔化そうなんてメーカーも出てこんでしょう。

今のモードで計測した燃費の信用性っていうか信憑性っていうか、それも明らか機になるし。

そもそも、そうしたナンチャラモードを作ったのも、何か(誰か?)が○○するって構図が見えるような………。

果たして結果や如何に。

乞うご期待、デスな(笑)