Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画行きました

今日は映画を観に行きました。 『アイアムアヒーロー』を観ましたヨ。 実に久しぶりで、多分2年半ぶりくらいデス。 その前は何を見たのか覚えていません(笑) 件の『アイアムアヒーロー』はとても面白い映画で、続きがあるんじゃないのかってくらい終わり方…

今日はこれから

今日はこれから、実に久しぶりに、映画みにいきます。 何の映画なのかは、また。 最後までちゃんと観られるんだろうか?????

最近の女性は…

最近の女性の傾向。 あくまでもごくごく個人的な感想。 ●公共の場所でもお構いなし 主として電車内なんですけど、化粧している人は前からいましたが、電話をしている人も結構見かけるようになった。 ●人の背中はスマホスタンド スマートフォンは便利だし、面…

カフィ飲みます

スターバックスでカフィ飲みます。

プライムなり

以前、Amazonのプライム会員になっていた(気づかぬうちに)ことを書きました。 その経緯は兎も角、折角プライムなわけで、そのプライムさを実感できるものは何かないかと思ったわけです。 なんでも、歌も映画も聞き放題、見放題とか。 歌でもダウンロードす…

今度は問い合わせきた

またも、損害保険料率算出機構から問い合わせがあったと、お願いしている弁護士さんから連絡がありました。 すわっ、等級決まったか!? とは、当然のことながらなりませんでした。 わたしは事故時に腰の骨を骨折いたしまして………。 勿論、事故のためにそうな…

明日からは

明日から、比較的長く休める期間に入ります。 大型連休ですね(笑) 途中で何日か平日もありますが、それでもかなりまとまって休めるのは有難いデス。 入院していた時は、今思えば長期に休ませてもらっていたわけで、そういう面では有難かったのかもしれませ…

刑期確定の知らせ

東京地方検察庁から、刑期確定の知らせがきました。 こないって言ってたのは、やはり間違いで、ちゃんと知らせがくるところは、実にイイです。 刑期そのものは別、加害者の態度は、まったく別、だけど。

自分のブログを読んでて

最近の自分の書いているブログの記事を読んでいて思ったこと。 何とも奥深さがない。 薄っぺらい。 中身がない。 という感じかしら。 実に悲しいことなのですが……… というか、書いているときには満足しているのですが、読み直してみると薄っぺらく感じるとい…

書類が送られてきた

先週、ある書類が届きました。 損害保険料率算出機構 の このページ にあるもので、「回答書」と書かれてました。 内容は、 こんな感じ デシタ(スミマセン。PDFデス)。 ご覧いただけているのは記入例なので、きれいに埋まってます(回答が)。 でも、わた…

年度初めは人多い

4月は人が多いです。 新年度に、新たに仕事に就いた人もあるでしょう。 新しく学校に通い始めた人もあるでしょう。 自分の思いとは別に、異動になって新たな地で生活を始めた人もあるかもしれません。 理由はさまざまでしょうが、人の動く季節なんですネ。 …

久しぶりの

昨日は久しぶりにミュージアムパーク に行ってきました。 本当に久しぶりのことで、どのくらい変わってしまっているのだろうかと心配してましたが……… ほとんど変わってませんでした〜〜〜〜(笑) だからやめられませんね。 既報のとおり、障害者手帳の所持…

今朝は、雨が降っているから散歩ができないと、家族が怒ってます。 晴れるのかしら?????

初キラ

ムシキング、初キラ出た。 う〜〜ん。

ミュージアムパーク

ミュージアムパークに来ました。 障害者手帳所持者と介護者は、なんと無料で入れました。 ありがたいことです。 県の施設はいいな〜。

ミュージアムパークへ

これまで幾度も遊びに行った、 ミュージアムパーク に、実に久しぶりにいくことになりました。 リハビリテーションの一環(だそう)です。 随分と長いこといっていなかったので、どうなってるのかな~、と思います。 でも、楽しみ♪ またレポートします(笑)

刑確定

検察庁から連絡があると思っていたら…………… まったく連絡ありませんでした! こんなものかなと。 で、慰謝料の方で、刑事事件の裁判記録を確認したほうがいいとの話があったので、確認のため東京地方検察庁に連絡したところ、 刑確定! とのことでした〜〜。 …

月に1度の通院

今日は毎月の診察です。 先生によると、状況に大きな変化がないようであれば、今後は2か月に1回というようになりそうな話が、前回の診察時にありました。 その話があると思います。 個人的には大きな変化はないと思っています! 非常に順調です。 強いていう…

情報化に遅れ?

読書はあまり得意ではなくなってしまったようです。 それこそ以前は、毎日のように本を読んでいました。 大した本ではなくて、売れ筋の小説が多かったかな、と思います。 好きな作家さんもいたりして、そうした文庫本を古本屋で見つけては買っていたわけです…

食痕出た

先日紹介したギラファですが、全部で5頭ばかり買いました。 着後、菌糸のカップに投入。 1頭だけやたらと小さかったので心配しましたが、5頭とも食痕が出たので、とりあえず一安心です。 これから先は、ただただ幼虫が大きくなるのを待つだけなので、少々ヒ…

服と高次脳機能障害

お金を持たなくなったわたしは、買い物をしなくなりました。 何か欲しいものがある場合には、家族に相談のうえ、購入すべきか否かを決めてもらっています。 そうしないと際限なく買ってしまう可能性が高いためだそうです。 そんなに厳しくしなくてもいいんじ…

これでもいいな

そういえば……… こんな記事を昨日見かけて。 スバル WRX STI、市販四輪車の最速記録更新に挑戦へ…マン島TT カッコイイ。 S207欲しかったけど、当然のように買えなかったわたし的には……… 次(S208)待ってもいいけど(待っても買えないと思うけど)……… どうせ…

車ほしい

レヴォーグ(富士重工)にStiバージョンが設定されるらしいのですが、6MTですかね。 MTならいいな~、ほしいな~、と思っております。 因みに、今乗っている車も6MTデス。 でも、日本国内で走る分には、5速で十分な気もしている今日この頃です。 というのも…

仕事とわたし-2

仕事的な状態について書いていきます。 あれから、きな臭さはあまり減っておりません。 わたし的な状態は、主治医の先生からの説明、診断書などで理解していただいていると思っておりましたが……… それ程簡単ではないということでしょう。 それはそうです。 …

リアルムシキング?

許可を得て、購入。 大きくなってくれるといいな〜。

あくび

あくびの出方が、以前に比べると多くなったような気がします。 正確に回数を数えたりはしていませんので、どのくらい多くなったのかといわれると苦しいのですが、体感的には確実に多くなっています。 そもそも、以前から(退院後ですけど)あくびが出ること…

いつから?

いつからやってたんだ? どうなってんの??? 遅れた〜〜(泣)

高次脳機能障害とゲーム-5

Vガジェ、ゲット〜〜(^^)

高次脳機能障害とゲーム-4

ついに、SSRは出ましたが、果たしてこれで合ってるのか? 何かが違うような………。

高次脳機能障害とゲーム-3?

やはり、あまりいいのは出ません。 ムシキング、キビシィ〜〜(^^)